人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-カツ丼弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-カツ丼弁当。-_f0301313_8214567.jpg

*カツ丼。
*小松菜の塩昆布和え。
*笹かまのゆかりマヨ。


ごはんの間には醤油を付けた海苔を挟んでます。


カツはパルのレンジでチンのヒレカツです。
玉ねぎを半分にカットしてから繊維に沿ってスライス。
14㎝のフライパンに出汁、みりん、キビ砂糖、醤油とともに玉ねぎを煮込み
1個の卵を2回に分けて流し入れて、蓋して蒸らしたら完成。
出来上がりめっちゃ早かった。∩(´∀`)∩

あ、出汁はいつもお味噌汁のついでに多めにとって置いてます。
その日使わなかったら次の日のお味噌汁に足しちゃうの。
たっぷりの利尻昆布と厚削りの鰹節(これもパルの)と
茅乃舎のだしパックを合わせて水から。
弱火で1時間以上煮出します。濃厚(๑´ڡ`๑)うまー♡


小松菜は塩昆布とごま油で。


笹かまは♡にくり抜いて、ピンクに染めたくてw
ゆかりマヨにしたんだけど
画像だとピンクってわかんないね。
薄いピンクで可愛い~♬(←安定の自画自賛


++++++++++


なにをとち狂ったのか、PTAの役員になりまして。
ええ、ある委員の副委員長。。
自らやりますって。。。


ここ数日、あの日のわたしを呪い続けています。(*´∀`*)ムリムリムリムリ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

by today-s-da-ben | 2016-03-17 08:32 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31