人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-豚のピリ味噌炒め弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


-豚のピリ味噌炒め弁当。-_f0301313_9303687.jpg

*柚子胡椒ふりかけごはん。
*豚のピリ味噌炒め。
*鮭の甘酒漬け。
*小松菜の海苔辛し和え。
*目玉焼き。


豚のピリ味噌炒めはケンタロウ氏のお弁当本を参考に
ほんの少しキビ砂糖とヤンニョムジャンを足しました。


鮭の甘酒漬け、だいすき。(๑´ڡ`๑)


小松菜は辛し和えが正義の我が家ですが
そこに海苔の風味をプラスしてみました。
ま、なくてもいいんだけど。。(←



目玉焼き。(ΦωΦ)ズーン

なんでたためませんか?

黄身がプリッと盛り上がってて
白身が全然足りない感じでたたまらない!
本当はきれいに折りたたんで半月にしたいのに
折りたたまらない。
折りたたまらない!!ヽ(`Д´)ノ
すっごい高さ出ちゃって
手を放したらつるりんと元の状態になるし
いっそ忌々しい黄身をつぶしたろか!
と思いながら
つきっきりで目玉焼き作って何とか折りたためた!って
仕上がり見たら
黄身カッチカチやで。www

えーん、お友達が上手に目玉焼きの半月の作ってて
いいな~♬って真似っこしてるんだけど
本当に何が悪いのか全然うまくいきません。。。
たまごをL玉に変えないとダメなのかなあ。。
ちなみにパルのたまごで作ってます、、、。(´;д;`)


++++++++++


今日は最高気温20度だとか。
汗っかきの暑がりなので、あんまり暖かい日は苦手です。。
夏は冬以上に外に出ません。www

暖房、今季はエアコンもオイルヒーターも使わないで終わったよ。
なのに電気代軽く2万超えたけど
オイルヒーター使うと3万5千円超えるからなあ。。

でも夏場のエアコンは金額が気にならないんですよな。
ないと死んじゃう。ひえっひえに冷やしたい!w

弱冷房車撲滅運動!(←


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif

by today-s-da-ben | 2016-03-18 09:50 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31