人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-エビマヨ弁当。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ
-エビマヨ弁当。-_f0301313_17314522.jpg
*あおさふりかけとしそ昆布ごはん。
*簡単エビマヨ。
*じゃこピー山椒風味。
*新玉の自家製なめたけ炒め。
*だし巻き。


エビマヨはこちらのレシピを参考に
少しマヨ控えめで。
わたしも朝ごはんに食べたけど美味しい♡
夜のうちに海老の下処理を済ませていたので
朝は楽ちーん♪


じゃこピーは
ピーマンをざっと炒めてしらす入れたらお酒どぼー。
炒め煮な感じでしっかり火が通ったら
薄口しょうゆで味付けして、仕上げに粉山椒。
だいすき過ぎるーーーーー。


こないだ作った自家製なめたけ。
豆板醤や黒酢入りの完全我が家仕様です、が
お酢入れ過ぎて若干酸っぱいので
調味料として活用してみました。
新玉を炒めたところにみりん少しとなめたけ入れて
仕上げに塩と薄口しょうゆ。
ビックリするほど美味しくなりました!!(←安定の自画自賛w
ちなみに、薄口しょうゆは『井上醤油店 こはく』愛用。


茹でたまご、美味しそうなトロトロ半熟♡
・・・だけど、お弁当にはちと怖かったので
ほんの少しのマヨとシュレッドチーズを載せてトースターで焼きました。
もっとチーズ載せればよかったかな~♬( ´艸`)


++++++++++


お弁当はほぼ
ル・クルーゼのTSNシャロー・フライパンだけで作っています。
これが、本当に使いやすい!
浅型なのであおったりするのには向いていないんだけど
全然こびりつかないし
保温性が高くて食材を入れたときの温度変化が少ないので
お肉なんかも上手に焼けます。
ちょうど一年前の
フライパン買い替えキャンペーンで買ったのだけど
今年も来ました!!

今年はディープ・フライパン狙いです🎶

いくつもあったT-falのフライパンは処分しました。
茹でたりするのに特大ウォックパンは重宝してるけど
軽さとスタッキングできる以外
魅力が見いだせない、、、。
スタッキング収納しなくていいくらい
断捨離せねばなー。

食器も。。。(ΦωΦ)←無駄に山ほど持ってるwww

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


♡ももこ♡

by today-s-da-ben | 2016-05-20 18:00 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31